Q&A(豆知識)|彩玉(さいたま)南霊園

Q&A(豆知識)

永代使用料とはなんですか?
永代使用料とは、お墓を設置するために必要な土地の使用料の事です。
土地を買ったわけではなく、権利を得たという事です。賃貸契約と同じです。
霊園(墓地)の永代使用権を取得すると税金はかかりますか?
霊園(墓地)は非課税です。墓石は購入時に消費税がかかります。
管理費とはなんですか?
管理費とは、霊園の参道・水周り・トイレなどの設備を管理・維持するために使用する費用の事です。
彩玉南霊園は、「宗派」「檀家」などの制度はありますか?
彩玉南霊園は、「宗派問わず」です。無宗派の方も、キリスト教の方でも、どなたでもご利用頂けます。
もちろん、檀家になる事もありませんので、寄付などはありません。
お墓を作る時や作った後に、他に費用はかかりますか?
彩玉南霊園では、お墓を作る際は、「基礎工事代、基本彫刻代、永代使用料、墓石代、消費税」が全て含まれておりますので、追加料金はありません。
作った後の費用としましては、年間の管理費がかかりますが、こちらに関しましては、他の霊園や墓地などでもかかる費用です。
他の霊園や墓地から、お墓を移設出来ますか?
基本的には出来ます。※現在の霊園、墓地、お寺、お墓の状態によって、出来ない場合も御座います。
現在のお墓を墓じまいし、彩玉南霊園で新設する方も多いです。(ランニングコストが安くなる、移設費用より新設の方が安い、お墓の新調、などの理由で)。
今お墓をお持ちで、墓じまい後、彩玉南霊園にて新設の場合は、墓じまいの費用を特別価格にてご対応致しますので、お気軽にご相談下さい。
TEL 0480-59-0090
Copyright © HOUONSHA CO.,LTD. All Rights Reserved.